2012年10月20日土曜日

2週連続キャンプは阿蘇いこいの村で


前週もキャンプでしたが、そうそう好天気の週末は無いことを痛感してましたので、今回は阿蘇のいこいの村キャンプ場へ行ってまいりました。10月13日と14日です。

最近長男はプールに夢中なので、近くの温水プールがあったのはラッキーでした。



近場のスーパーで昼食と夕食の食材を入手して、キャンプ場へ向かいました。
早い時間でしたが、受付していただけて昼食前に設営完了です。



サイトには家主不在のソロテントが2つある程度の距離を置いて設営してありました。

8リットル天然水とクレドールバルブセットはこちらです。



昼食を取ったら、さっそく嫁の娘をテントサイトに置き去りにして、温水プールへと息子と向かいました。

アゼリア21です。 一旦国道に出る必要がありますがキャンプ場からは目と鼻の先です。


土曜の昼過ぎでしたが、人は少なかったですね。
25mプールは人がいなかった。
息子は十分楽しめたみたいです。ついでにプールの後には、同施設内の温泉に入ってキャンプ場に戻りました。


夕方キャンプ場に戻るとさすがに好天の週末ですのでテントサイトもいくつか増えてましたね。
ソロテントがファミのテントに囲まれていたのはかわいそうでしたが・・・
私がバイクならゴミも捨てれる坊中にしますね。


今回は自宅近所の業務用スーパーでちゅうりっぷを見つけたので持ってきました。


少しでも子供にキャンプの楽しみを見出してもらうべく涙ぐましい努力ですよ・・・w
いや、でも大人にも美味しいお味でしたけど。


もっと美味そうに食えよ!


いこいの村には積み木の部屋があったり、アスレチック施設があったりで結構楽しんでました。


プールにアスレチックといい感じで体力消耗して息子はいい感じで眠りにつきました。


画像のユニフレームの焚き火ポットハンガーは1年以上ヤフオク監視してゲットしたブツです。
初利用でしたがファイヤスタンドとマッチしてました。


翌朝は少し曇り空でした。ですがみんなグッスリ眠れたみたいです。

積み木部屋で遊んで、アスレチックでまた一通り遊んでキャンプ場を後にしました。


近所でたかなめしを昼食にして


豆腐買って、日田から高速使って帰路につきました。

4 コメント:

私わキャンプが好きだっw さんのコメント...

>もっと美味そうに食えよ

嫌な物無理やり食ってる感じが・・(・ω・A``ァセァセ


ん~てかw  
兄ちゃんが小さい頃に顔が超似てるし。判子みたいっ(^0^)

たそがれライダー さんのコメント...

子供の頃にキャンプにつれてっていると、子供もキャンプ好きになるようですよ。
うちの子は3人いますが、皆、キャンプ好きです。(^ ^)v

ゆめぴりか さんのコメント...

☆☆☆ CAMPさん

兄弟はまさに判子ですよ。
自分の写真見て妹だと言い張る兄貴です。

ゆめぴりか さんのコメント...

☆☆☆ たそがれさん

たそがれさんのトコの親子関係は自分の理想です。
子供が酒を飲めるようになったころ、自分が元気かどうかが心配っすw

コメントを投稿

Analytics

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More